京都 北山散策

紅葉の時期には京都に♪嵐山の紅葉は有名だけど、北山のいちょう並木も♪     苦楽園、岡本、青山のような京都北山と聞いた通りのおしゃれな町。今回はハロウインイベントもして子供も楽しいこといっぱい♪私は狙っていたお土産をしっかりゲット♪→http://www.malebranche.co.jp/nama.html デパ地下で購入できるけど、かぼちゃスフレ・・・たまりません♪近くの金閣寺にも立ち寄りました。っていうか、実は・・ずっと関西に住んでいながら初めて入った(@_@;)   まだ紅葉にも早いこの時期にすごい観光客(@_@)!ここは外国か?中国語?韓国語?英語?が飛び交って日本語がきえるほど!観光バスの多さにも!さすが!世界遺産金閣寺おさるくんはお決まりのミニ金閣寺キーホルダーをゲットしてました。私は入場券に感激♪おふだみたいで、なんかわからんけどご利益あるはず!家にかざろうっと♪