宝塚線旧福知山線廃線跡ハイキング

   ここにいくときは、中途半端でない懐中電灯を持参してください!ペンライトのような懐中電灯をもってきたカップルに「一緒にいかせてください。」といわれ、仲良くトンネルを歩いたほど真っ暗です。。。県道沿いの入り口が見つけにくいのが難点ですが、この頃幼稚園児のたぬちゃんでも歩ける平坦な道が2時間ぐらいなコース(^^♪武庫川の渓谷を見ながらのハイキングは気持ちいい♪ 降りるところをやっと見つけて川遊びのロスタイムも満喫♪電車が通っていたらしき跡、枕木の上をあるいてゴールの武田温泉に到着〜(*^。^*)帰りはJR武田尾駅から乗車して帰宅♪あの真っ暗トンネルは子供の中で相当印象深かったようです♪