社会人アメリカンフットボール

     友人のダーリンが決勝T試合!と聞いて大阪の長居競技場へ応援に♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ〜♪♪当日はあいにくの雨でしたが屋根もある応援席で、雨も上がってきて(´▽`) ホッ♪ルールを知らない子どもたち+ワタシでも、大音響の音と、チアガールとすごく盛り上がる場内にワクワク♪子供とチアガールのマネして応援♪聞いてた背番号を見つけては「走ってる!」「練習してる!」「ジャンバーきたよ♪」と一生懸命捜して、近くまでいって写真とったり、大声で名前よんでみたりスゲー!と初めてに大興奮♪
     相手は去年の優勝チームだったようで残念ながら負けたけど、我が家はただ関心するばかり・・・ヘルメットをつけてても頭と頭のぶつかる音が聞こえる激しいスポーツ!ボールを持つと4,5人の大柄な選手がのしかかってくるスポーツ!!初めてアメフトをみた長男おさるくんの感想は・・・「メチャ痛そう!重そう!走るししんどそう!けど、かっこええな!」我が家のボスは「仕事終わって練習?休日も練習?試合の次の日仕事?ありえん〜(>o<")」と感想はそれぞれですが。我が家は周りのヒトとは違う視点で関心しきり(*^。^*)なんでもすぐ影響を受ける子どもたちは大人でスポーツしてるってかっこいいな。と感じたようです♪一生懸命な姿を見せたりいろんな経験させなきゃ♪って改めて痛感(●^o^●)帰りは応援グッズを手にハイテンション!ボスはチアガールかわゆいなぁ♪と思い出し笑い?家族でスポーツ観戦っていいかも♪♪