神戸 布引の滝へハイキング♪

oyamakou2007-12-02

いい秋晴れの休日は、紅葉を見に歩きたい♪今回のコースは、三宮から新神戸まで20分ほどあるき、新神戸駅のバスターミナルのから滝までは0.4㌔地点の布引の滝♪新神戸の駅下をくぐる高架を見つければスタート地点ですここに小さな看板もあるのでみつけて安心してGO!トイレは先にもあるけど、ココで済ませておきましょう!そのあとはひたすら階段をのぼれ、のぼれ...!!!川や山の景色を見ながらいけば、飽きないうちに小さな滝に出会えたり、休憩ポイントが数箇所あるので自信がない人もいけますよ♪目的は布引の滝の少し上にある貯水池!その奥のご利益がある鳥居さまに行って願いことをする!休憩しながらでも新神戸駅から1時間もあれば目的地につく手軽なハイキングコースです♪階段多めな道のりはかなりの運動になります!帰りは異人館に足を伸ばして駅まで散歩してデパ地下で夕飯を購入して帰宅です♪なんといっても自然の赤や黄色はなんとも神秘的で癒されました♪運動不足なので体力つけなきゃ〜(●^o^●)