四万十川で川遊び

oyamakou2008-08-13

おじいちゃん&おばあちゃんの田舎に親なしで先に高知入りしているたぬちゃんを迎えにいってお盆は高知で過ごしてきました♪すっかり高知弁が上手になったたぬちゃんは親戚みんなに良くしてもらって(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 でした♪(゜▽゜*)
田舎より3〜4時間かけて、最後の清流といわれている四万十川へ行ってきました。トロッコ電車はのれなかったけど、川遊びができて子供たちは大喜び♪地元のこどもたちが団体で網持参で川えびをとりにきてました。川っておだやかにみえて流れが強いのを実感。だからまっすぐ川を横切るなんてできないことを学んで帰ってきました。地元の子供たちはちゃんと上手に斜めに流れを利用して目的地にいくんです(ノ゜⊿゜)ノさすが!!カヌーで下ってきたヒトと交わす挨拶もそれぞれの形で自然を満喫してる風景でした♪なんでも川えびは焼くと絶品らしいですよ♪