こたつDEランチ♪

oyamakou2008-02-04

前日に、最近気に入ってるひじきのサラダは作って冷蔵庫へ。大豆の水煮も国産を選び、水菜、にんじんなどあるものをいれて、ノンオイルの香味ドレをかけて一晩しみこませるだけで手の込んだ料理に見えます♪えびいも&京いもが食べたかったのでいつものだし醤油で煮込んで最後に風味付けにゆずジャムをいれて♪メインは豚ヒレをごま油とにんにく醤油で味付けして白髪ネギをそえて日ごろ使わないお重にいれたらそれなりに(*^^)v十六穀米とみぞれ汁で簡単和のおもてなしが完了(#^.^#)ママ友にこんなちゃんとランチ準備してご招待だなんて始めてかも。。。日ごろの感謝を形にするのもいいものですね(^^♪私もとってもほめてもらえていい気分(#^.^#)