来客お料理(*^。^*)

10人お招き予定♪もっと広かったら&もっと車が停めれたら&もっと呼べたら。。。と無理なマイナス思考はやめて、出来ることだけしようっ♪と切り替えて気持ちよく時間を過ごしてもらえるように最善を尽くしましょう(*^^)v♪まず、無理しないメニューは....田舎からもらっためずらしい「ホルモンなべ」高知名物?めずらしい真っ黒なべに皆さんびっくり(;一_一)こわごわ食されてました♪(牛モツにこんにゃく、なすび、たまねぎを煮込んであるのだ。)
こどもはそんな物体はたべないので、コストコで購入していたぎょうざをどど〜んとホットプレートで焼いて、お客のママ友がつくってくれた豚肉どんぶりが大ヒット!
はるさめの中華いため&九州から送っていただいたみそづけ豚肉をちょこっとそえて話題の一皿。
お客様な時の理想は、箸やすめになる小鉢の突出しなど数種類並べておきたい。それに鍋だと、あまり動かなくてよいので話に混じれて楽してたのしめちゃう♪
たまに人をよぶと家がよそ行きになってよい(●^o^●)
玄関にすすきを飾ったり、床の間にも若だけが元気にあったりと普段みない光景。友人がいるから、楽しい時間をすごせるのだと感謝したい♪