おもてなし料理。

oyamakou2008-01-19

毎年恒例の会社のボスより若い彼たちが飲みにやってきます。メニューに悩みますがレパートリーも少なく(-。−;)前回出した「豚の角煮」はリクエストしてもらっているので、作るけどプレッシャーだなぁ(ーー;)失敗はできないお料理です。しかも、腹ペコでやってきて2時ぐらいから初めるので、昼、夜と必要。なのでこういうときは角煮もですが、作り置きできるのが助かる♪妹から教わった「ひじきのサラダ」は前日から作ると味が染みておいしくなります♪それにいつもの「春雨中華炒め」&まぐろが安かったので、「マグロのユッケ」&「鱧ちくわ」他お酒のアテに。最後は変わり鍋の「カレー鍋」!!普通と違う所はキャベツ&たまねぎ&えび水ぎょうざお好みを入れて堪能し、シメのカレーうどんはとっても好評でした♪今年も恒例行事が楽しく終わってC=(^◇^ ; ホッ!です♪